2007年11月21日

著作権を全く意に介さない風潮は恐ろしすぎる

あと、リクエストしてくださればできるだけ頑張ってあげますので遠慮なく言ってください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1571011

ニコニコ動画で著作権に反する素材を利用する事への是非は、ひとまず置いといて。

ユーザーが著作者への配慮を忘れてしまっては、とてつもなく危険なんじゃないかと思うんだ(´・ω・`)

ニコニコ動画がJASRACと提携したから、この動画はシステム的には問題はないのだろう、多分。

けれど、それは現在のニコニコ動画だから成り立っている事で、やっている事自体は犯罪すれすれのグレーゾーン。著作物のやり取りは、それ自体を忌み嫌う人も多いWinny等のP2Pの違法利用と、性質的にはなんら変わらないという事を、動画アップロード主には意識してもらいたい。

「上げるな」って言うんじゃなくて、著作者への配慮の気持ちは忘れないでいてほしい。この気持ちを忘れてしまっていては、いつか皆がニコニコできなくなるよ

ニコニコ動画ファンブック

posted by カシューカ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ニコ動「忙しい人のためのマジンガーZ」があまりにも

これは卑怯wwwwwwww

posted by カシューカ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

del.icio.us村からはてな村へ「帰ってきたよ!」

Hatebu IncSearch

先日書いた「del.icio.usのブックマークに瞬時にアクセスする『local delicious』」があまりにも便利だったので、件の頃からしばらくデリシャス村に滞在していたのですが、色んな事情が重なり、古巣であるはてな村へ帰ってきました。

以下、その事情の報告です。

続きを読む
posted by カシューカ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

随分長い間放置してしまいました

RSS等から当ブログを購読していただいていた方には、本当に申し訳ございません。前エントリから、かれこれ半月ほども日が経ってしまいました。

元々、自分の意見を発表する場として書き始めたこのウェブログだったのですが、いつの間にか毎日更新するのが億劫になってしまい、こんなにも間が空いてしまいました。

しかし、その間もネットサーフィンをしていれば、ブログに書きたくなるような事はごまんとあったので、これからは毎日更新とはせず不定期になりますが、また更新を再開したいと思います。

重ねて、申し訳ございませんでした。

これからも、ノン電をどうぞ宜しくお願いします。

ラベル:お知らせ
posted by カシューカ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

