2007年10月12日

Wiiのインターネットチャンネルで市販のUSBキーボードが利用可能に

なりました。

Wiiのインターネットチャンネルがバージョンアップして市販のキーボードに対応 / ファミ通.com

2007年10月11日、Wiiのインターネットチャンネルが9.1から9.3にバージョンアップした。これにより、市販の外づけUSBキーボードに対応。また、お気に入りに登録しているWebサイトをWiiフレンドに送れるようになった。ウィジェットが閲覧できるようになったり、Wiiリモコンで選択した文字を”検索”にコピーできるようになるなどの機能も追加されている。お気に入りに登録できるサイトの数も9個増加し、56個になった。(以上、ファミ通.com本文より)

格段に便利になりましたね。私はパソコンのあるワンルームの一人暮らしなので、活用できる機会があまり無さそうなのが残念です。

新機能については以下で詳しくお話します。

 

[Wiiでブログもメールも書ける]

キーボードに対応した事により、より一層ブログやメール等も書きやすくなりました。これによって、Wiiとテレビを置いたリビングの様相が変わるか−−−といえば、人前でそれを書くのは多分に恥ずかしいので、そんな事もなく。
「自室にパソコンは無いけど、Wiiならあるよ」
という人にとっては、ブログがより身近なものになりますね。

 

[その他の追加機能]

Wiiフレンドへ、閲覧中または「お気に入り」に登録しているウェブサイトのURLを、メッセージを添えて送る事ができるようになりました。
キーボードの件を除けば、今回追加された機能の筆頭ではないでしょうか。

パソコンなどでは、よくメッセンジャーを介して
「この動画見たもれ(´・ω・`)っ『http://〜〜.com/○○』」
といった具合に、友達とネタ動画の受け渡しあいをする事がしばしばあります。ニコ厨な人なら、一度ならず二度以上くらいは、身に覚えがあるのではないでしょうか。

このメッセンジャーでのやりとりが、Wii上でも可能になったわけですね。上に同じく、
「自室にパソコンは無いけど、Wiiならあるんだってば」
という人には、是非使って欲しい機能です。

 

[関連リンク]
インターネットチャンネル - Wii(任天堂公式)

WiiWii

posted by カシューカ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(2) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: キーボードキーボードは、鍵盤(けんばん)と訳され、道具や装置を操作するために、手、手の指、足、または棒などで動かす取っ手やボタン、踏み板(それらをキー、鍵(けん)という)を並べたもの、ないし、それを備..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2007-10-15 07:32


Excerpt: インターネットチャンネルインターネットチャンネルとは、任天堂より販売されている家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」にダウンロードして使用するウェブブラウザで、Opera|Opera Softwareと任..
Weblog: 今流行の『Wii』!
Tracked: 2008-02-14 16:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。