2007年10月26日

float属性を持つ子の親が正しくheightを得られるようにする

2007_10_26_02

高さの異なるカラムを揃えるスタイルシートの、(もしかしたらとてもスタンダードかもしれない)特殊な用例です。

続きを読む
タグ:Web制作 CSS
posted by カシューカ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

デスクトップ録画で音声も録る方法

マイク
Photographer
McCOCK
License
Creative Commons (by-nc-nd)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

知ってる人は知ってる、ごく普通の話なのだけど、デスクトップキャプチャ(パソコン画面の録画)が初めてだったりすると行き詰る事が多い、そんな問題。

[デスクトップキャプチャは、マイク入力から音を採る]

ハードウェアにもよるのですが、多くの場合、デスクトップキャプチャ(録画)はマイク入力からのみ、音を採ります。マイクに向かって解説を交えながら録画をするのなら良いのですが、音声のみの録音ならまだしも、そんな事をする人は本当に稀なのではないでしょうか。

というわけで、PC上で鳴り響いている音声をキャプチャ(録画)と一緒に録るにはどうすれば良いのか、筆者も念願かなってやっとできたのでお話したいと思います。

続きを読む
タグ:キャプチャ
posted by カシューカ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

はてなダイアリーのデザインを書いてみました

里親募集中
Photographer
shinkusano
License
Creative Commons (by-nc-sa)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image

ここで書いている記事をはてダにも同期し、アクセス数がどれ位違うのか確かめようと思ったのですが、色んな都合で断念しました(´・ω・`)ショボーン

その道すがら書いていたデザインが行く宛もなく、一人寂しくしているので二人いました
「貰って良いよ!」
っていう里親さんがいましたら、是非是非拾っていってやって下さい。

*激しく紛らわしい気がしますが、子ぬこじゃなくてはてなダイアリーのデザインですよう

続きを読む
posted by カシューカ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

はてブのpanda_whiteテーマを固定幅にしてみた

おなじみはてなブックマークのテーマ、panda_whiteを固定幅にしてみました。

このテーマ、凄くオシャレなのは良いのですが、%指定による可変幅のレイアウトだったので、ケータイのフルブラウザで見た時とか、小さい画面で表示させると、ものっすごく見づらくなっていたんですよね。そんでもって、それじゃあまりにも不便だったので、スタイルシートをちょちょちょいっと書き上げて、幅850pxの固定幅レイアウトに切り替えてみました。

850px_koteihaba_theme_panda_white

続きを読む
posted by カシューカ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Tips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

